作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2023年5月 < 2023年6月 > 2023年7月

Diary / 埼玉日記

2023年6月

6日

グリーンスリーブスのなかなか難しめなピアノ編曲、柏木薫さんの素敵な演奏で公開されました
編曲自体は2003年にやったもので結構古いんだけど、このたびついでに楽譜も発売
Piascore RaKuDa PUBLISHING

で、その後2007年3月にギター用に「グリーンスリーブス」を編曲して(ギターのための「新12の歌」に所収)、これは、2003年のこのピアノアレンジが下敷きになっていた、のでした
まああちこち違うことは違うけどね

お仕事でアレンジしたけど一回こっきりだったりでその後何か別のものに転用するってことはときどきやるけど、時間が経って古い方のがまた日の目を見る、ということもたまにある

「グリーンスリーブス」以外の「新12の歌」所収の曲は、どれも「新12の歌」オリジナルアレンジです
15日

蕨駅徒歩5分のところにある新都アジア物産
「伞塔牌始于1980年」これの再入荷をお待ち申し上げておりました
ガチ中華麺のスープだけの商品

麺はずっと売ってたんだけどね
4種類ある伞塔牌、緑のパッケージのしいたけ味以外はどれも基本辛い

で、パクチーぶっ込んで食す


そうそうこの日はパクチーも激安だった
24日

新宿三丁目E1出口めっちゃ遠い
2023年5月 < 2023年6月 > 2023年7月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ