作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2021年2月 < 2021年3月 > 2021年4月

Diary / 埼玉日記

2021年3月

3日

去年やった、ベートーヴェンの悲愴ソナタの第3楽章をピアノコンチェルト風にアレンジするというおもしろ企画、演奏されたDVDが届いたので見たけど予想通りに面白かった
例えばこんな感じになるわけですけど、原曲をよく知っているとちょっと笑えると思います


発案者のアイディア勝ちだけど、悪ノリにきちんと乗ってカデンツァも書いてしまった自分もなかなかだな、と思った
6日

フレンチプレス買ってみた
15日

蔵前にすごい素敵な本屋さんを見つけました
Readin’ Writin’ BOOK STORE

BGMも、たまたまだったかもしれないけど、

キース・ジャレット「My Song」からなんかの曲→キース・ジャレット「スティル・ライブ」から「You and the night and the music」→キース・ジャレット「ショスタコーヴィチ 24の前奏曲とフーガ」から「ト短調」→キース・ジャレットとクレーメルとのデュオで「ペルト フラトレス」


まあ最近はSpotifyの店舗BGMプランなんかもあるみたいですけど
どうなんでしょうね
16日

これが川口市
22日

今年度はピアノの雑誌とギターの雑誌に同時にアレンジ連載

何でも屋感満載
29日

Piascore ピアノスタジオ YOKOHAMA の内覧会に行ってきた
DLマーケットというサイトが消滅したのち、現在PDF楽譜の販売に使っているのが Piascore なのだが、Piascoreの代表の小池宏幸さんはなんと高校の同級生なのである
今日は実に30年ぶりの再会

アンティーク調のピアノにシックな青の背景、4カメで撮影できる設備もあり
2021年2月 < 2021年3月 > 2021年4月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ