埼玉日記 2009年12月

埼玉日記


2009年12月

30日


明治座「細雪」のGP を見学

27日


柏木薫「語りピアノ リサイタル」を聴く
アンコールにMendelssohn の結婚行進曲 Liszt編(Horowitz?)を1曲だけやるという強烈

追記:
Debussy「亜麻色の髪の乙女」をオナガ鳥の歌として聴くのは非常に新鮮でした

21日


TCC PRESENTS XIX を聴く
新宿文化センター小ホール

20日


東京文化会館小ホール
東京メトロポリタントロンボーンカルテット 第3回レギュラーコンサートを聴く

19日


MacBook に裏庭みたいに入れてたUbuntu をアップグレードすることにした


おうそうかそうかがんばれ


まあそのくらいの時間がかかることもあろうのう


さっき言ってた時間の2倍だがまあそのくらいの時間がかかることもあろうのう


あんだよもー

無駄に15G も占有させているわけじゃないんだぞ

17日


Shostakovich Symphony No.5 mvt.3 を繰り返し聴く
この曲は16、7の頃の記憶を呼びよせる
作曲を始めたばかりのその頃、私は毎日のように聴いていたのだった
そうして隅々まで知っている曲だからもう何年もちゃんと聴いたりしていなかった

いまここに真実の会話のやり取りを聴こうとしている

途切れない会話

12日


成蹊大学ギターソサエティ第43回定期演奏会を聴く

6日


大宮のナトリピアノ社へ
ここはおもしろすぎる
社長のこれまたおもしろすぎる解説を聞かせてもらいながら工場にもお邪魔

プレイエルとエラールで下手くそなショパンを弾かせてもらう
ほかにもものすごい「種類」のピアノ
初めて本物のピアノロールの演奏を見た、というか聴いた

いすに座っているこのカエルはケロミンという楽器である
わかりにくいがカエルの右側にある黒いのはオタマトーンという楽器

2009年      2010年
←11月  12月  1月→

日記の目次
Top page にもどる