埼玉日記 2009年11月

埼玉日記


2009年11月

27日


GGサロンで宮下祥子ギターリサイタルを聴く
満員の大盛況

24日



あちこち騒がしいので始めてみたがまだよくわからないったー

22日



国立新美術館へ
日展の「書」のコーナーを見る
まあ書なんてものはながらく私には「どうやら文字なのであろうなあ」ぐらいのものだったのだが今日見たらずいぶんとおもしろかったのである
それぞれの作品ごとのカラーのようなものがちゃんとあることに気がついた、というかそれは当たり前なんだろうけど、

オリジナルフォント大集合!

って感じ
相変わらず読めはしなかったが

21日


トイレのタンクの調子が悪い

17日


14:00 雑誌の取材
16:30 新しいピアノアレンジ曲集の打ち合わせ
17:30 RaKuDa PUBLISHING の営業

移動の間ずっとShostakovich のString Quartet を1から順に聴いていて顔がなんか渋柿を食べたみたいな感じになった気がする

15日


Hakuju Hall で浅井隆仁 バリトンリサイタルを聴く
学生時代の作品にして演奏時間40分を超える大曲、歌曲集「異途への出発」7年ぶりの復活上演

打ち上げでアイリッシュバー
ラガヴーリンとかボウモアとか

13日


おおっ

11日


今のMac は人のメールを盗み見てこつこつ変換辞書を作っているらしい
のでそいつを覗いてみた

~/Library/Preferences/com.apple.JapaneseAnalysis/DictionaryTrainer/Trainer.dict

"かめんぶとうかい","仮面舞踏会","普通名詞"
"このぎょうかい","この業界","普通名詞"
"がくふしょうかい","楽譜紹介","普通名詞"
"ぜんぶりょうかい","全部了解","普通名詞"

"さっきょくかきょうぎかい","作曲家協議会","普通名詞"
"おつかい","お使い","普通名詞"
"ふだんつかい","普段使い","普通名詞"
"がくふをかい","楽譜を買い","普通名詞"
"にひるぜんかい","ニヒル全開","普通名詞"

"もとのちゃいこふすきー","もとのチャイコフスキー","普通名詞"
"とろすちゃんすきー","トロスチャンスキー","普通名詞"
"ぼるとにゃんすきー","ボルトニャンスキー","普通名詞"

何で韻踏むんだかわからん

人からもらったメールの文章からも拾い出しているのだね
ボルトニャンスキーとか知らんもん

8日


豚身昼斗念かー
もたいまさこもすげー

6日


作曲・編曲を担当した 瑞扇の会「森の恋」本番
表参道「銕仙会館能楽研修所」にて

火鉢のある控え室



リハーサル中の能舞台
壁際にチェロとクラリネットがいます



洋楽部隊「B型オールスターズ」

5日


ニラ・ニンニクすりおろし・豆板醤・ごま・ごま油・しょう油
→まぜる
→豆腐にのせる

3日


やなか音楽ホール
すばらしいプーランクのクラリネットソナタを聴く
その後表参道の銕仙会で「瑞扇の会」リハ

2日


TCC の練習に高円寺
「虹の民」