作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2024年1月 < 2024年2月 > 2024年3月

Diary / 埼玉日記

2024年2月

6日

めっちゃ傘忘れられてる
18日

第86回 モーツァルト・サロン コンサートシリーズ「魚谷絵奈 ピアノリサイタル」を聴く
ベートーヴェン、スクリャービンのそれぞれの重量級のソナタを配したプログラムで、けれども最初に置かれたバッハのシンフォニアがひときわ美しく、愉悦の時間でした
19日

岩城宏之著「森のうた」は素晴らしい本だ
高校生のころにこの本を読んで音楽大学に行きたいと思った、といっても大げさではない
平成の時代の音楽大学はここまでおもしろくはなかった、かもしれないけど
あとね、ヴォルコフ編「ショスタコーヴィチの証言」も同じく、凍えるレニングラード音楽院でのエピソードの数々は音楽の青春、なんだな

どちらも音大受験を考えている若い人にお勧めの本(ほんとか
22日

荒ぶるベルリオーズ先生をフォローするのかと思いきや、ややあさっての方向に話題を変えてごまかそうとするリヒャルト・シュトラウス

(via「管弦楽法」エクトール・ベルリオーズ/リヒャルト・シュトラウス 音楽之友社
24日

晴天のNACK5

ヴァンラーレ八戸に4-1の快勝

試合後の「寝ても大宮」

今年はいい景色をたくさん見られるかな

27日

猫棚
2024年1月 < 2024年2月 > 2024年3月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ