作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2023年2月 < 2023年3月 > 2023年4月

Diary / 埼玉日記

2023年3月

6日

以下のような場合、楽典のルールに従えば赤丸の付された音にナチュラルは不要である

しかし数ある親切臨時記号を付けるべきパターンの中でもこれはほぼ確実に付けておいたほうがいいパターンだろう
実際Finaleはこのパターンのときデフォルトで臨時記号を付けてくる
9日

「糀場富美子室内楽個展 東京音楽大学退任記念コンサート」を聴く
学生たちによる手弁当の暖かい演奏会

ほぼ30年前、正式に師事していたわけではなかったにも関わらず自分は毎週のように糀場先生の作曲のレッスンに出席していた
おめでとうございました&おつかれさまでした
12日

柏木薫ピアノリサイタル「語りピアノ」vol.30を聴く
30回の記念の演奏会に久しぶりにスイミーを弾いていただきました
演奏も朗読もいろいろ進化していて楽しかったです
こういうのが作曲者冥利に尽きる、のよね

今回は美術家の鈴木純夫さんとのコラボでした


18日

「飲むやつら」っていう韓国のテレビ番組好きで見てるんだけどダジャレ言うのはやっぱりおっさんなのよね
セロリ(셀러리)とサラリーマン(샐러리맨)をかけたりとか(日本語の字幕は全然違うダジャレを言ったことになってたけど)
19日

近所でウグイス鳴いてる
ここに引っ越してきて11年目で初めて
22日

チック・コリアの「スペイン」の著作権使用料のいくらかはロドリーゴに渡ってるのだろうか
24日

和声記号フォントを買った
2023年2月 < 2023年3月 > 2023年4月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ