作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2021年5月 < 2021年6月 > 2021年7月

Diary / 埼玉日記

2021年6月

4日

藤澤弥生 ピアノリサイタルを聴く
お見事でございました
5日

間宮匠 マンドリンリサイタルを聴く

しかし間宮君マンドリンうまいよねえ(当たり前
14日

守谷から先のつくばエクスプレスって泉北高速感ある
18日

搦めとるって字ものすごい搦めとれそう
22日

コンピュータまわりで困ったことがあってググっても解決策を見つけられないことが昔より多くなった気がする
気がするだけだが

最近では、もういまはメインでは使っていないAOLのアカウントがある日からiCloudを通らなくなってしまい、けれどもiMac、MacBookAir、iPhoneのうちMacBookAirだけなぜかときどき通るらしく急にドドドっとメールが読み込まれてきたりする
同じような症状の人、いますか?(ググっても出てこない)

それから、dropbox上で特定のFinaleファイルを編集しているとdropboxにiMacのCPUを結構持って行かれてしまう
なんか一生懸命保存の操作やってるのかなんなのか
しかし同期しているMacBookAirからだとそんなことはないのである
どんなワードでググったらいいのかわからない

あと、iTunesのホームシェアリングが頻繁にバグるのね
アルバム再生してたら数曲ほどで止まってしまい、画面見たら曲目が高速でどんどん回転していてアプリを終了しないとにっちもさっちもいかないのである
もうAppleはホームシェアリングとかどうでもいいんじゃないかな、という空気感がひしひしである
ググる気にもならない
2021年5月 < 2021年6月 > 2021年7月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ