作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2020年9月 < 2020年10月 > 2020年11月

Diary / 埼玉日記

2020年10月

4日

アポヤン道オンラインアカデミー 主催のオンラインアカデミー講座vol.8「ソルのエチュードから学ぶ ギタリストのためのアナリーゼ」講師をやりました



zoom で2時間喋ったんだけど、10数名の受講者のみなさんマイクオフなので(最後には質疑応答とかあります)、反応がわからないまま喋り続けなければいけなく、それはなかなか難しいものですね
第2回、第3回もあるので、ご興味のある方はどうぞお申し込みください
11日

やなか音楽ホールで、12の前奏曲第2集オンライン初演プロジェクトから、初めてのリアル初演
柏木薫「語りピアノ」にて、第3曲「チモシイの穂が青くたのしくゆれてゐる」
14日

茨城県が全国魅力度ランキング最下位を脱出したというニュースがあったが、代わりに最下位になったのが栃木県というのがもう全国的にはどうでもいいニュースですね
茨城弁と栃木弁そんなに区別つくもんじゃないですよ
U字工事とカミナリだいたい同じでしょ(どちらもかなり好きなコンビです)
18日

なかなかすごい夕焼けがありました
27日

一日サイクリング
家のそばに見沼代用水東縁という用水路があって、これどこから来てるのかなというのが前から気になっていたので、その用水路沿いに北上してみた
大元の用水を引いているところまでは遠すぎて行けなかったけど、往復50キロほど、途中の瓦葺掛樋跡というところまで

平らな関東平野ということに加えて、そもそも川沿いの道って高低差が少ないので、自転車には楽でしたね
江戸時代に作られた用水路なのであちこちに史跡などもあり、ちょっと歴史探訪感


この「台地感」いいよね


用水路に雑な警告看板


瓦葺掛樋跡近くの綾瀬川
2020年9月 < 2020年10月 > 2020年11月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ