埼玉日記 2012年11月

埼玉日記


2012年11月

29日


作曲家グループ 邦楽2010 のカタログコンサート
この会自体が今年でもう3年目
なかなかよく続いています

第1回、2回で出品した2作の十三絃箏のための小品に、もう1曲を追加して今回ひとつの作品としてまとめることにした


十三絃箏のための3つの歌
 1. 虹をはこぶひと
 2. 雲の耕し方
 3. 春を撒き散らして

十三絃はこれまた壺井の作品のために3年連続出場いただいている重成礼子さん
神々しい演奏を聴かせてくれました

24日


彩の国さいたま芸術劇場へバットシェバを見に行く

23日


文京シビックホールで「武満徹の音楽 シリーズ第3回」を聴く

21日


五線紙ってなんで光合成しないのかな!?

水やってないからかな!?

18日


下北沢・アレイホールでクラリネットカルテット+パーカッションの演奏会を聴く

13日


寒いわ

ほんま寒いわ

2日


盛岡の「ピアノ弾き・絵本の おねえさん」岩渕直子さん から「さるかに」のお知らせが届いたよ!