埼玉日記 2009年9月

埼玉日記


2009年9月

22日


大仏と静かに語らう私 in 鎌倉

16日


餅を削る

14日


白金高輪23時30分
目黒23時45分
池袋24時10分(10分オーバー)
赤羽→京浜東北線で西川口→タクシー「へえ埼京線って昔はなかったんですかあ」→戸田公園
+1400円

13日


10.5.7 になってからぐらいだったかと思うがなんかの拍子にMail が終了できなくなってしまうのね

困ったねー

12日


つい先日、1994年(大学1年のときだ)作曲のチェロの曲のパート譜を作るために古い手書きのスコアを引っ張りだして見返す機会があった
ある時期以前の自分の作品を見ていて思うことは、よくもまあろくなブリッジもなしにまったく異なる音楽を接続可能にするものだ、ということだ
なんの予告もなくいきなり新しい歌が始まったりするのである
明らかに定石を知らない者の語り口ではあるが、しかしそれは高度な次元で説得力のある存在の仕方をしているようにも思われる
もしかしたら、経験や技術というものは自分をレベルアップさせるものなどではなく、自らの決断を姑息に迂回した担保としてはたらくこともあるのではないか

器用になる、ということを常に戒めなければならない

8日




!!!!!!!!!!!!!