作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2021年9月 < 2021年10月 > 2021年11月

Diary / 埼玉日記

2021年10月

3日

人間に声をかけられたので「遊ぼうぜえ」と身をよじってみたのだが、いままでソファでまどろんでいたのであくびも出た、という図
10日

「午前3時50分、雨」の進化の歴史

最初のバージョンはクラリネットとマンドリン

DTMでロングバージョンを作りました

それがクラリネットとピアノバージョンになりました
11日

DTM で使っている容量の多いオーケストラ音源をあまっている外付けSSDに移動してみたのだが、iMac のジャックがUSB Type A だからかほぼ使えないレベルで読み込みが遅く、結局iMac の内部ストレージに戻したりした
あんまりうまいこといかないものです
18日

プロフィール写真を撮ってもらいました
#68 作曲家 壺井一歩さん|プロフィールカメラマン 林 恵美理|note

これまで使ってた写真はもう10年前のもので頭髪とか顔の幅とかちょっとウソになってましたのでね
場所は東京国際フォーラムとその周辺でした
24日

クラリネットソロのための新作「月が眠る山、の谺」が初演
こんな場所で

彫刻家の林耕史氏の作品「月が眠る山」に寄せる作品として作曲し、作品の前で演奏してもらいました
クラリネットは菅生千穂さん
で、最後には即興ライブをやったんだけど、自分も鍵盤ハーモニカで参加してきました!


中之条ビエンナーレです
26日

Act-u. 浦和にてヴィオラ中田美穂さんと鍵盤ハーモニカ宮原裕子さんのデュオコンサートを聴く
超絶難しそうなヴィオラと鍵盤ハーモニカのオリジナル曲(!)を含む、濃いプログラム

宮原先生かっこいい
2021年9月 < 2021年10月 > 2021年11月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ