作曲家・壺井一歩
Composer / Ippo Tsuboi
2020年10月 < 2020年11月 > 2020年12月

Diary / 埼玉日記

2020年11月

2日

音楽が悲しみを叫んではいけない
聴く人の心に悲しみを灯すような音楽でなくてはいけない
14日

塩貝みつる&益田正洋デュオコンサートを聴く
Mac の日本語変換について

その1
Live変換で「のちのち」とひらがなで入力したいときに「後々」と変換されてしまったので、それを選択→かなキー2回押し、で変換し直そうとするとこんどはひらがなが「あとあと」しか出てこない、みたいなのがムカつく

その2
日本語変換が「よい」を「良い」に文脈が変わるごとに毎回毎回変換しようとしてくるので、教育に苦労している
このパターンで開くんだったらあのパターンでも開くのかな、とかもうちょっと想像してほしい
11月の猫ら
2020年10月 < 2020年11月 > 2020年12月

Diary Archive / 埼玉日記 アーカイブ