埼玉日記 2018年8月

埼玉日記


2018年8月

19日


ピティナ・ピアノコンペティション「連弾部門中級A」カテゴリーの本選演奏会を聴いてきた
当たり前だけど決勝ともなると全員うまいよね
ただし、そこで「魅力的な表現」にまで手を伸ばせているかそれを実現できているかという点では、全員じゃないのよね
難しいものです

課題曲に使われていた壺井編曲の「からたちの花」6組のデュオが弾いてくれました、ありがとうございました

14日


匍匐前進のように作曲してます

で、関係ないけど仕事部屋の電子ピアノのすみに並べてある本たち


仕事上ハンディに取り出せるために置いてあるものと、読まなきゃなと思ってハンディな場所にあえて置いてあるもの(読めてない)、読まなきゃなと思って置いたのだろうがいまとなってはなぜそこにあるのかわからないもの、がある