埼玉日記 2017年12月

埼玉日記


2017年12月

23日


鳩ヶ谷おかめ市

冬の空に年の瀬


熊手を買い求める人には三三七拍子の景気付け


******

そのあとポルタビアンカマンドリーノ 第13回定期演奏会を聴きに飯田橋へ
アンコールに壺井の「マンドリンのためのソネット 第5番」から1楽章「ロンドンデリーの歌」を取り上げていただいたのだが、アンコールなのにアンコール演奏前に舞台に上げられて喋る、という稀有な体験をしてしまった

14日


東京混声合唱団第245回定期演奏会を聴く
篠田昌伸さんの作品がすごい
作曲家としての圧倒的な筆力
自分はそういうタイプの作曲家じゃないとは思いつつも、ちょっとうなだれてしまうよね

10日


第14回リベルテ定期演奏会を聴く
10年前にリベルテに初めて提供したMompou の「歌と踊り 第5、6、7番」の編曲が再演された
それからの10年間、この団体にずっと関わらせてもらっている
まるで家族のような場所
これだけの幸せはそうそうない

2017年      2018年
←11月  12月  1月→

日記の目次
Top page にもどる