埼玉日記 2013年11月

埼玉日記


2013年11月

30日


菅生千穂(Cl.)&柏木薫(Pf.)のデュオシリーズ「音の詩画集 Vol.2」を聴く

24日


芝大門の増上寺で西川瑞扇さん
法然上人を題材にした、語りと舞踏の舞台

瑞扇さんの舞台作品には数年前に編曲で参加させてもらったことがあって、そのときもクラシック音楽を日本舞踊に取り入れるというやり方がとても新鮮だったのだけど、今回も一部分にラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌが入っていた
それも横笛1本で

粋です

20日


CD録音のお手伝いでさいたま市北区のノースホール
以前よりもずっとブラームスが好きになりました

16日


勅使河原三郎+KARAS「日々アップデイトするダンス」シリーズ #3「月の月」を観る
素晴らしかった

9日


洗足学園音楽大学の新しいホールで、デュオ・シルフィードの演奏会を聴く
ラフマニノフを1曲アレンジさせていただきました

地下のホールには入り口に巨大なシロクマがいたので、素で2度見してしまったよ

8日


京都教育大学マンドリンクラブに委嘱していただいた新作「コバルト・エイジ」初演
演奏会には伺えませんでしたが、力演の報が届いております
ありがとうございました