埼玉日記 2013年8月

埼玉日記


2013年8月

24日


柏木薫さんが水戸芸術館でスイミーを弾くというので聴いてきた
これは芸術館の現代美術ギャラリーの、「曽谷朝絵展『宙色(そらいろ)』」に関連したプログラム

薫さんはいつもは自分で語ってピアノを弾くが、今回は芸術館所属の劇団の役者さん、大内真智さんの朗読とのコラボ
スイミーはまた新しい姿を獲得しました

2回公演だったけどどちらも立ち見の出る満員の大盛況
小さな子どもたちもたくさん来てくれた!

そして水戸芸術館と言えばルービックスネークみたいなこれ


館内地図を見てみたら、下の三角形がどうもあやしい


拡大

「塔」って。
ここには物語の展開上重要なアイテムがあるに違いない(ドラクエだったら)ので一応登っておくことにした


先端の小さな丸い窓から千波湖が見えました

22日


神戸国際音楽際2013プレ公演「マンドリン 室内楽の夕べ」を紀尾井町サロンホールで聴く

18日


SARAVAH東京で「榎本玲奈 Special Live 〜高橋悠治個展〜」を聴く
歌作品を中心に据えたプログラム

榎本さんはピアニストだけど、彼女が歌も担当した「名前よ立って歩け」が一番よかったかもしれない

13日


ピアノがきました


ちょっと古いけど 素晴らしいピアノ屋さん が調整してくれたのと、元がよいピアノだったので大変美しく響きます

鳩ヶ谷教室でもピアノのレッスンを受け付けます

伊那谷 夏








今日は おいで下さいまして 有がとう
ございます.
園内で ご自由に ブルーベリーを
味わって下さい.
自宅にも お寄り 頂きます様
お願いいたします.
夕方には 家族も 畑に集まり.
チベットの歌や フラも楽しみたいと
思います.






友人のオトン(享年69)とオカンのところに本当にたくさんの人が集まった