埼玉日記 2012年9月

埼玉日記


2012年9月

30日


29日


新しくなった東京芸術劇場で都響のマーラーの2番を聴く

23日


ソネットプロジェクト第2弾完成

20日


汐留の空は海の底から海面を見上げているようだ


汐留ホールが企画する演奏会シリーズ《Jeudi Soir》に、柏木薫さんが壺井の「スイミー」と「さるかに」、あとプーランクの六重奏曲なんかをひっさげて登場
「スイミー」と「さるかに」のピアノと朗読はもちろん柏木薫さん、「さるかに」は今日はクラリネット追加版でクラリネットは菅生千穂さん
クラリネットの入った「さるかに」はユーモラス度が増すね

柏木&菅生、いいコンビです

18日


サイトをデザインだけリニューアルしましたわけなんですけども

自分のサイトには作品解説のページが60個近くあったりするので、ちまちま変更してると日が暮れてしまうわけで(実際には半月近くの日が暮れましたが)
最近覚えた簡単な正規表現とExcel の文字連結のテクが役に立った


情報の切り出し中(CotEditor)


連結中(OpenOffice のCalc)

17日


メトロポリタン・マンドリン・オーケストラ 第23回演奏会を聴く

16日


Fontana di Musica 第18回演奏会を聴く
ハイドンのスターバト・マーテル

11日


ピアノ連弾アレンジ曲集が出たよ!
いっしょに弾こうシリーズの第2弾

おすすめは「運動会で定番の曲メドレー」

2日


練馬区の保育園へ「さるかに」ほかを弾きに行ってきた
クラリネットの高橋勇太君とヴァイオリンの五十嵐貴子さんと

親子50名ほどのご来場