埼玉日記 2011年5月

埼玉日記


2011年5月

31日


浅草に落語を聞きにいく
落語家さんたちの余興音楽付きの会


今年おもしろかったのは古今亭駒次、林家正蔵、柳家花緑、あとロケット団
あと林家ひろ木みたいな人が生きて(活きて)いける場所ってのはすばらしいと思う

20日


谷中で葬儀

石川じゅん(石川順三)さん、82歳

音楽でお見送り


喜寿のパーティに書いた曲を再掲してみる
Mr. Clarinet “J”(ピアノソロ版)
mr_clarinet_j.mp3
楽譜
mr_clarinet_j.pdf

ネットで痕跡を探してみた
はるばるにお応えしたくて再見 around the 《ミューズ》 from 朝/ウェブリブログ

デキシーキングス 1963年 当時
若すぎて顔がよくわからない

17日


とにかく作曲中
洪水のように

連休の過ごし方


☆関西の山里など





☆裏庭からタケノコとか



☆懐かしの町探訪

宝塚の宝来橋から左奥に大劇場を望む武庫川


小学校2年まで宝塚市に住んでいた

このマンションの左上のところに住んでた


通ってた宝塚第一小学校の校庭には残念ながら入れず



☆神戸

夕暮れの南京町に漂う真っ赤なクラゲ



*+*+*+*+*+*&*+*+*+*+*+*



関西は形而上の故郷