埼玉日記 2010年10月

埼玉日記


2010年10月

27日


秋も終わりに



25日


サントリーホールで都響
エルガーとブルックナー

エルガーのチェロコンチェルトは1楽章の8分の9拍子がせつない
いい曲だ

23日


ちょっとポップスを録音してみた
「Mr. Clarinet “J”」というタイトルの短い曲
デキシーキングスで昔クラリネットを吹いていた石川じゅん(石川順三)さんの77歳の誕生日パーティのために書いた曲
作曲は2006年

ピアノソロ版
演奏は壺井です
下手くそ
電子ピアノだよ↓
mr_clarinet_j.mp3

楽譜
メロディとコード記号だけです↓
mr_clarinet_j.pdf
(クラシックの人でも演奏できるようにクラリネットとピアノのデュオになっている楽譜は錦糸町のザ・クラリネット・ショップで売ってます)

9-10日


マンドリンコンチェルト「抜忍アスタリスク」の初演
大阪・いずみホールにて

ARTE MANDOLINISTICA のオーガナイズするすばらしいフェスティバル&コンクールにもう3年も参加させてもらっている僥倖を(今さらながら)この上なく感じた2日間だった
「夢を見るに足る *1 」世界がここにはある
そして、ブラボー望月豪

(そろそろ抜忍になってもいいかな?)

時間があったので通天閣にも行ってみた

ワンダー大阪
……右側待ちエスカレーター、街のコントラスト(色彩・時代・洗練と無秩序)、串カツ、「ごめんね中崎町(カップリング曲は「ギャラクシー」)」、大阪民団ビル、信号あるのに交通整理の人が立つ交差点、たこ焼き、夜空にピカピカの大阪城、歯神社(歯神社?)……撹拌するとできるものは何?

(11日)
ワンダー伊賀上野

2日


ZEBRA マッキー極細を使用した強引な解決法

ちょっとアルファベットが読みにくくなった
ㅎㅎㅎ