埼玉日記 2013年12月

埼玉日記


2013年12月

31日


おおみそかのお昼ごはんは柚子の香り

14日


パリ国立シャイヨー劇場「ジョゼ・モンタルヴォ トロカデロのドン・キホーテ」を観る

8日


リベルテ・マンドリンオーケストラ第10回定期演奏会を聴く
昨年の第5番に続き「マンドリンのためのソネット 第6番」が初演された
9月に初演されたオペレッタ「天女の愛のものがたり」から、2つのアリアを素材に使った、オリジナル曲が題材の自作再作曲


リベルテは毎年すばらしい進化を遂げていて、特に演奏会の前半のVivardi の「四季」はまったく見事だった
アグレッシブで、これだけ上質な音楽はなかなか聴いたことがない

それと、すばらしい指揮者、鷹羽弘晃氏との蜜月がこれからもリベルテとの間で続くことを1ファンとしても願っています

5日


「マリア・デュオ」結成10周年演奏会を聴く
ほとんど漫談みたいな演奏会
演芸会?

このデュオに4年くらい前に書いた曲を1曲演奏してもらった
ギターデュオのための「ここへつづくみち」

クラシックのピアノ曲の分野には、中級程度の演奏者のための作品がたくさんある
そんな感じの作品集を、ギターデュオのために作りたいと最近考え始めた
具体的にはもう少し内容を固めてから告知したいと思うけど、とりあえずそんな企画に乗ってくれるギタリスト緩募

2013年      2014年
←11月  12月  1月→

日記の目次
Top page にもどる