埼玉日記 2010年11月

埼玉日記


2010年11月

30日


久しぶりのカワイ音楽講座の講師で静岡へ
題材は拙作ピアノ連弾曲集「小さな二人の大冒険」

会場は東静岡駅前のグランシップという大きな建物↓のなかのリハーサル室


ご来場者は60名ほど
ありがとうございました
そしてなによりこれだけのモデル奏者の方々(すごいいっぱいで都合10組20名)が自分の曲に事前に取り組んでいただいていたということが嬉しい

黒はんぺんを買って帰る

26日


ネットラジオの収録
いっぱい喋った
内容的なことじゃなく話し方がたぶんぐだぐだ
「本屋っ、、」とか言ってそのまま、とか
はあ
あとは編集さんのマジック待ちです

12月くらい公開みたいっす

23日


作曲家グループ<邦楽2010>の旗揚げ公演


壺井は今年の4月に初演された十三絃箏ソロの「春を撒き散らして」を出品
演奏してくれたのは幼なじみの重成礼子さん

まちがえた


合格

22日


クラリネット・クワイアーのための「虹の民」初演
蒲田の夜にすばらしい虹がかかりました

14日


赤羽のヤマハ教室でのミニコンサートで「詩人の幻想航路」初演
学生時代からの盟友、ピアニストの稲岡千架さんにお披露目していただきました

あとね、千架姫のモーツァルトはたいへん個性的でおもしろい
聴いといた方がいいよ

稲岡千架さんのブログ Musik@Chika

12日


銀座のヤマハへ行ったら3階楽譜売り場のクリスマスコーナーの一等地に↓があった!!

ポップちょっと間違ってるけど(新刊じゃないし)
発売は2007年だけど3刷いってるみたいです
買ってね
これが弾きたい!クリスマス 〔CD付き〕

3日


朗読とピアノのための「さるかに」極私的ミニコンサート
小学2年生の女の子とそのお母さんがお隣から聴きにきてくれました



1日


いなだのカルパッチョ