埼玉日記 2009年5月

埼玉日記


2009年5月

28日


オペラシティにラッヘンマンオーケストラ作品展を聴きにいく

24日


第20回(作曲部門は16回)奏楽堂日本歌曲コンクールありがたく1位をいただきました

なんか写真の楽譜のタイトル違わなくね?ってのはさて置き(あとでばらす)ほかにもあーこら的なこともありましたが清水良一さん伊坪淑子さんの演奏はすばらしくありがとうございました
賞金もずいぶんいただきました
テレビ買うぜ

23日


前日のリハーサルにいってきた

歌手とピアニストのお二人にもはじめてお会いする
予定の1時間半をまったく使い切ることなく30分でリハ速攻無事終了
帰りに奏楽堂内の肖像画とか見てたらここのおばちゃんにばりばりため口でたくさん話しかけられた
あーそれはね滝廉太郎。あなた誰? 作曲家? 明日の? ふーん頑張ってね応援するわ、え、どこ大学? ふーん、いま何してんの? あっそう。あっそう。あそれさわっちゃだめだからせっかくならべたんだから
なんか懐かしい感じ

19日


うちのまわりはアオスジアゲハが多い

17日


お世話になっている音楽教室の経営者が主宰する市民合唱団の10周年記念演奏会にいってきた
アマオケも呼んでプログラム後半はフォーレのレクイエム
散逸したパート譜をまとめ直すというお手伝いさせてもらっただけだったのだけどお花までもらいました

14日


埼京線もうちょい本数増やせんのか

11日



教えている音楽教室へ
東京方向から行くと茨城はちょっと旅である

10日


カレーを腐らせた

8日



とりあえず仕事スペース確保
ピアノとしては弾きにくいが手を伸ばせば簡単に届くところに鍵盤があるので作曲には便利



昼飯のパスタにベランダからパセリを取ってくる
三角フラスコはもうひとサイズ小さいのを買っておくべきだった

6日






まだまだ本やCD の入った段ボールはごちゃごちゃ

2日


茨城県→埼玉県に引っ越し

2009年
←4月  5月   6月→

日記の目次
Top page にもどる